組長の息子との恋

人生初めての彼氏との出会い。
中学・高校とただひたすらスポーツ少女で彼氏ができてことがない私。そんな私も短期大学に入学して女子ばっかりのなかで18歳にして女子に目覚めました。

女子に目覚めるとやっぱり彼氏が欲しいって思い友達に紹介のお願いをする毎日。そんな時に仲の良い友達が社会人とのコンパを企画してくれて人生初めてのコンパ。テレビで見るような華やかさにはかけましたがめちゃくちゃ盛り上がりました。

今までとは違いかなり女の子扱いしてくれる相手の人たち。私が一番気になった人はこの話をもってきた友達が気になる人なのでダメと言われてかなりテンションは下がっていました。

そんな時に1歳年下の彼は何かと私を気にかけてくれて年下なのに社会人だからか今までの男の人は違って少し大人な部分もあって、その時は連絡先を聞いてさよならしました。

それから数日後この前の送ってもらったお礼もあるからと覚悟を決めて連絡することにしました。緊張で言葉がちゃんと出ない私にいろいろ楽しい話をしてくれる彼。とんとん拍子にその彼とデートすることになって初デートで交際を申し込まれて交際スタートしました。

実家近くにマンションを借りて一人暮らしをする彼の部屋に週末は毎週転がり込んで夢のような甘い日々。そんな彼が急に私にあらたまって話があるといわれて話を聞くと自分の父親はやくざで組を構えているとの衝撃告白。彼自身はちゃんとサラリーマンをしていましたが父親は…その話を聞いてもしばらくはラブラブの日々を送っていました。

でも、私の親に彼を紹介すると交際は大反対。何もかも捨ててなんてできない私は結局彼との別れを決めるしかありませんでした。それでも、人生初めての彼氏と嫌いになって別れるわけではない私は別れを決めるまでにかなりの時間がかかってしまいました。

彼には嫌いになったと話ましたが他の人と結婚した今でも好きな気持ちはまだ残っています。今、どうしているのかたまに彼に会いたくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

バスケットボールのクラブでの出会い

友人が社会人バスケットの練習に連れて行ってくれました。
私は学生時代バスケットの経験者だったので、楽しみに行ったのですが、男性が7割でちょっと女性が頑張れるような感じではなかったのですが、その友人は女性でしたがアグレッシブルにその中で一緒にバスケットしていました。

私は躊躇していて今後参加を迷っていたのですが、皆さんとても優しい方ばかりだったので参加することにしました。

10歳上から10歳下まで幅広い男性陣がいる中、当時私は彼氏が別にいましたので興味がなくて、名前すら覚えていませんでした。1度目の飲み会で仲良くなった同世代の男性陣とみんな彼女がいたので何となく安心して意気投合していたのですが、よく遊びに行くようになりました。

普通に友達のノリだし体育会系の部活のノリで、インテリで細かい彼とは違い笑いのセンスもみんなと合って楽しく過ごしていました。でも一緒に遊んでいる仲間が男友達だと分かった時に彼が大激怒して休日彼と休みが合わない日は外出も許可してくれなくなりました。

何となくそれが窮屈になり年上の頼れる彼がものすごく小さい人間に感じるようになりました。そこから急激に気持ちが冷めて別れたのですが、別れてしばらくしてからチームの一人の方が「もしよかったら二人でご飯言ってもらえませんか?」と誘ってきました。それまでは仲間内でばか話ばかりしてワイワイだったのに、丁寧なお誘いの仕方に驚きつつも「はい」と言って二人で行動を始めたころから少しずつお付き合いの方向に進んで行きました。

最初会った時から好きだったけれどずっとタイミングを大事にしていたと言ってくれ、私の行動も尊重してくれる彼と付き合って結婚して7年幸せに暮らしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0